柳原博志のゴルフスイング革命でもっとゴルフを楽しみませんか?

ゴルフ上達したいなら…
練習方法のポイントをおさえましょう。
同じ打ち方を繰り返しても決して上達しないでしょう。
具体的にどのようなボールを打つかは、その時の状況をイメージしなければなりません。
遠くに飛ばすべきか、コースを狙うかと言ったことです。
そして、そのイメージ通りのところに飛ばせるようになるまで、練習するのです。
上達するためにやるべきことがあります。
気持ちよく打てることとスコアを伸ばすことは違います。
ゴルフの打ちっぱなしに毎日のように足を運んでいる人がいますが、自分に適した練習方法を理解しておかなければ無駄になってしまうのです。
もちろん、初めてグラブを握ったばかりで、スムーズなスイングをマスターしたいと思っているなら、振ることだけでも十分でしょう。
自分がどのレベルにあり、どのような課題があるのかを考えてください。
ゴルフは何も考えずに打てるほど簡単なスポーツではありません。
頭を使って勝たなければならないのです。

ゴルフ上達の秘訣がわかるならだれでも教えてもらいたいと思うでしょう。
しかし、これをやれば必ずゴルフが上達するという練習方法はないのです。
ゴルフがメンタルなスポーツであると言われるのはそのためです。
練習方法は自分に合ったものでなければなりません。
体力がないのに無理してボールを叩き続けることは上達どころか、下手になっていくことでしょう。
それでも練習方法のポイントを押さえておけば、確実に上達するでしょう。
まず、自分に不足していることが何かを考えてください。
ウッドなのか、パターなのか、バンカーショットなのかと言ったことです。
それをクリアーできたら次のステップに進むのです。
一気に上達しようと欲張ってはいけません。
地道な努力がゴルフ上達の秘訣と言えるでしょう。
インターネットで調べてみるとたくさんの練習方法が掲載されています。
どのやり方が上達するかわかりませんから、いろいろ試してみることです。
数か月続けて変わりがなければ、次の方法へと進みましょう。
秘訣は自分で見つけなければならないのです。

 

それから、 柳原博志のゴルフスイング革命もおすすめですよ。

柳原博志のゴルフスイング革命(PDFダウンロード)

これで、もっとゴルフが楽しなるかもしれませんね。