株ドカンが好調ですね。

平田和生さんの株ドカンが好調ですね。

推奨銘柄を教えてくれるなんてこれぐらいなんじゃないですかね。

http://ameblo.jp/jnet976/

 

カラコンって使ったことありますか?

おしゃれな人ってカラコンしてますよね。

カラコンを装着する時には、私たち使う側も気を付ける点があります。

●装着する前にチェックする事●

 1.爪を短く切り滑らかにする
爪が伸びているとキズをつけやすくなってしまうので、短く切り、なおかつヤスリ等を用いて滑らかな状態にしておきましょう。
2.手を清潔な状態にする

つける前には石鹸できれいにし、水道水でよく洗い流しましょう。
また、ハンドクリームや化粧水などのスキンケアを装着する前につけるのはやめましょう。
3.目ヤニや充血がないかを確認する。

目の状態が良くない時にカラコンを装着するのは避けましょう。

ちょっとした刺激に対しても過敏に反応するような弱っている時には、目を休ませてあげる事が大切です。
4.カラコン自体に傷がないか確認する
カラコンにほこりなどの異物が付いていないか、汚れや傷、変色などがないかを確認しましょう。
5.カラコンの装着面を確認する
カラコンには表と裏や左右があります。これを間違えてしまうと違和感を感じる他、レンズがはがれやすくなったり、目にキズをつけてしまう原因となる事があります。
しっかりと確認してから装着するようにしましょう。
もし、装着して少しでも異常を感じた際には、すぐにカラコンを外して眼科医の診察や専門の指導員に相談するようにしましょう。
違和感があるのに無理に装着していると、充血や目の痛み、涙が止まらない・目が開かなくなるなどのトラブルに繋がる恐れがあります。
何かいつもと変だな、おかしいなと感じた時には、大事になる前に速やかにカラコンを取りはずす事をお勧めします。